生きてるだけでえらいよ (Ikiteru Dake de Erai yo)

Album cover art for "生きてるだけでえらいよ (Ikiteru Dake de Erai yo)" by ReoNa

ReoNa - Pop, Genius Japan

生きてるだけでえらいよ (Ikiteru Dake de Erai yo)

0 Plays

View ArtistView Album

Lyrics

Language:

[ReoNa「生きてるだけでえらいよ」歌詞] [ヴァース 1] 聞いて、私さ、この前自転車にぶつかりそうになったの。 おじさん怒って、「危ねえだろうが!前見て歩け!」って。 でもさ、なんか無理なの。顔上げる気力がないの。 歩く元気もないの。 でも帰んなきゃいけなくて、 足って勝手に進まないんだなって思った。 横断歩道のシマシマ、ひとつ越えるのにも 3歩かかるの。 [コーラス] 最近毎日こんなで。 ここにガム落ちてるなとか。 空が晴れてるのか曇ってるのかすらわかんないんだけど、 そういえば、そういえば、昨日気付いたんだよね。 マンホールさくらだったんだー。 [ヴァース 2] 聞いて、たまにね、 頑張ってみようって思う日もあって、 でもやっぱ無理で、電車で泣いちゃって。 顔ぐしゃぐしゃになっちゃって、 こんなところで声出すわけいかないから 我慢するんだけど、 鼻も出てきて、しんどくて、うぅ、って。 当たり前だけど、誰も助けてくれなくて。 私だけ一人みたいな感じした。 駅着いたから無理やり降りたんだけど、 しばらく動けなくて [コーラス] ホームの椅子に座ってたのね。 そしたら高校生の男子がわーってきて、 むこうで漫画の話してるわけ。 それが聞こえてきちゃって。 私もその漫画好きで読んでたんだけど、 今度アニメ化するんだって。 [ヴァース 3] 聞いて、私ね、誰にも言わなかったの。 言えなかったんだけどさ。 なんか、言っちゃったらさ、 こんなの大したことないみたいな感じして。 みんなもっと辛いし、 ほら、世界とか見たらさ、 食べるものとか寝るとことか 困ってる人だっているわけじゃん。 そういう人たちと比べたらさ、私すごい幸せじゃん。 でもさ、そういうことじゃないのよ。なんでかわかんないけど なんか、すごい辛くて。 毎日毎日辛くて。起きるのもきつくて。 でも寝るのも寝れなくて。 この前、どうしようもなくて、 心がぐーってしてたら、隣の隣の席の子がね、 どうしたのーって。話聞くよーって。 [コーラス] 普段そんなに話さないんだけど、なんか、ばーって全部 話しちゃって。わーわー泣いちゃって。 そしたらね、その子ね、 そっかそっか、って。 背中なでてくれて、 「えらいよー、生きてるだけでえらいよ」って。

Rate this song

Rate this song

0/5.0 - 0 Ratings

5
0.0% (0)
4
0.0% (0)
3
0.0% (0)
2
0.0% (0)
1
0.0% (0)

Loading comments...

Credits

Writers
  • 傘村トータ (Tota Kasamura)